そのへん。のブログ

福祉経験ゼロから福祉業界へ転職し、社会福祉士の資格を取得した人のブログです。

みんな頑張ってる

f:id:social_welfare:20210130195450p:image

「あの人はもっと頑張った方がいい」

「まだ頑張れるはずだよね」

みんな一人ひとり、頑張ってるはず。

頑張ってない瞬間もあるかもしれないけど、それは頑張ってる瞬間と瞬間の間かもしれない。

頑張るってその人にしか分からない。

頑張ってないんじゃ?と相手のことを気付けたあなた。

それはすごいこと。

それに気付いたあなたはまだあなた自身の頑張れる余力があるということなのかもしれない。

ちょっとだけその人のために頑張ってあげたらどーかな。

きっと、あなたのちょっとの頑張りが他の人の頑張りにつながる。

そう考えると、頑張るって一人ではできないのかもしれない。

頑張って、一緒になってやることなのかもしれない。

時に、一人で頑張ってると思っても、他の人の頑張りによってあなたも頑張れているかもしれない。

みんな、頑張れるし、頑張ってる。

前を向こう。

頑張れるって幸せ。

頑張れるうちは頑張ろう。

頑張っている人はみんなでほめてあげよう。

そして、自分もほめてあげよう。

 

2040年の未来予測

2040年の未来予測

 
あなたがだいすき

あなたがだいすき