そのへん。のブログ

福祉経験ゼロから福祉業界へ転職し、社会福祉士の資格を取得した人のブログです。

【トンデモ児童虐待】虫嫌いな息子にトンボを突きつける父

f:id:social_welfare:20210928075816p:image

 

"虫嫌い"知りながらトンボを自宅に放ち…息子が大声で嫌がるのを "激高し殴る"虐待 69歳父親を逮捕(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

警察によりますと、事件の直前、男は、息子が虫が嫌いなことを知っていたにも関わらず、自宅内でトンボを放ったため息子が嫌がってトイレに駆け込みました。

その後、男はそのトンボを捕まえ、息子が駆け込んだトイレにふたたびトンボを放ったところ、息子が大声をあげて嫌がったことに激高し、犯行に及んだということです。

なぜトンボ??

いや、ツッコミを入れるのはそこじゃないか。

虫嫌いはわかる。

人間、嫌いなものって誰しもあるからね。

 

一言言いたいのは、

『父よ、あなたはなぜトンボを捕まえてきた?』

そして、逃げる息子を追い詰めてまで虫嫌いの息子にトンボを見て欲しかったか?

父の知的レベルや性格的な問題点は?

父子家庭とかかな?

父の生育歴は?

過去の虐待歴は?相談歴は、、、?

 

色々、気になるところがあったのでブログにしました。