そのへん。のブログ

福祉経験ゼロから福祉業界へ転職し、社会福祉士の資格を取得した人のブログです。

優しくする人は優しくされる人

f:id:social_welfare:20210205154856j:image

f:id:social_welfare:20210202223258p:image

人は面白い。

優しくすると、優しくされる。

強く当たれば、強く返ってくる。

だって、人間だもの。

この人は優しい人、あの人は難しい人。

イメージって不思議。

イメージって広まる。

優しくしても、優しくされんかもしれん。

でも、人に優しくしたときはなんか自分もニヤッとなる。

なってるはず。

どうせなら、ニヤッとなる優しい人になった方が楽よ。

いいじゃん、いつも笑顔な人で。

気取らなくていい。

笑顔な人で結構。

なかなかなれないよ、そんな人。

優しさも伝播するといいね。

心減らす時もあるけど、いつも笑顔に。

笑顔、続けます。これからも。

「あの人、なんかいつもニコニコしてるだけだよねぇー」

はい、そうです。

笑顔が取り柄です。

「うっせえ、うっせえ、うっせえわ。笑顔のレベル違うので、問題はなしっ‼︎」