そのへん。のブログ

福祉経験ゼロから福祉業界へ転職し、社会福祉士の資格を取得した人のブログです。

スリーコインズのマスクを購入してみた。

2020年5月14日(木)名古屋駅にあるスリーコインズの前を通りかかると、何故か人だかりが。

まだ自粛ムード漂う中、ちょっと興味本位で足を止めると、

f:id:social_welfare:20200514200546j:image

マスクを買う人だかりでした。

16:30頃でしたでしょうか。

会社帰りの方や、学生さんもチラホラ。

私が立ち寄った時はまだまだ壁のようにマスクが陳列されておりましたね。

マスクが市中に出回ってきたからでしょうか?立ち止まる人はいるものの、いつぞやのマスク争奪戦のような事はなく冷静に「これ?本当に良いマスクなの??」的な感じでパッケージの裏を入念に見てから数個買うお客さんばかりでした。

そんな私も流石に会社から支給されたマスクだけでは、まだこの先を考えると不安ですし、安倍のハルカス、安倍のマスクカス、ならぬ安倍のマスクなんていつ来るか、そして来たとしても私の顔のサイズに合うのか(耳が痛くならないか、メガネが曇らないか等)疑問でしたので、3パック購入させていただきました。(この時、購入制限は一人10パックまででした)

それで実際に付けてみた感想。

「やっぱ、ちょっとちっせぇ、、、」

「短時間ならまだしも、長時間付けると耳が痛くなるパターンな気がする、、、」

お顔がデカめな私にとって「ふつう」サイズでもちょっと小さかったです。

あと、買う前に分かっていたことですが、ひもがまる紐なんですね。

痛くなりにくいやーつ、ではなかったのも不幸中の幸いならぬ、幸中の不幸いでした😅

しかも、全国マスク工業会のマークもありませんでしたので、当然、今日のスリーコインズにいたお客さんも品質をちょっと疑っていたのかなぁと。

まぁ、でも今はマスクしてないだけで白い目で見られるし、対人援助の職場なんてマスク必須だし、背に腹は変えられぬ、、、!!という事で今回のマスクについて満足度は低めですがピンチになった時のお助けマン的な存在で持ち歩こうと思います。