そのへん。のブログ

福祉経験ゼロから福祉業界へ転職し、社会福祉士の資格を取得した人のブログです。

【雑談】不覚にも風邪を引いてしまった

音訳者たるもの、、、

と言っておきながら、不覚にも風邪を引いてしまいました。

f:id:social_welfare:20180910180002p:image

季節の変わり目、皆様もお気をつけください。

今回の風邪は喉に違和感があるタイプだったので、痰が絡み音訳活動ができずにいました。

f:id:social_welfare:20180910180606p:image

いつも愛用してるうがい薬で予防してましたが、引くときは引くんですよね〜。

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml [指定医薬部外品]

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml [指定医薬部外品]

 

サイズ的に小さいので、旅先などにも持って行ったりしてます!

また、カップ(コップ)が付いているので自宅でも洗面台にそのまま置いておけば便利です。

 

それと、喉を常に潤すことも大切なんだとか!

f:id:social_welfare:20180910180913p:image

まだ喉に違和感がある私は、やっぱり「龍角散」かな、、、?

色んな方法でこれからの乾燥シーズンを乗り切りたいと思います!

f:id:social_welfare:20180910181153p:image

皆さまも是非、予防・対策を入念になさってくださいね〜(^ ^)