そのへん。のブログ

福祉経験ゼロから福祉業界へ転職し、社会福祉士の資格を取得した人のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ポケモンから見た「父ちゃんになる」ということ。

ポケモンの映画「ココ」を観てきました。 ネタバレになるので詳細は控えますが、野生のポケモンが一人の父ちゃんになるまでの成長が見れてとても面白かったです。 野生のポケモン(ザルード)が、人間の子どもを拾ってきて、育てる。 ザルードが必死になって…

みんな頑張ってる

「あの人はもっと頑張った方がいい」 「まだ頑張れるはずだよね」 みんな一人ひとり、頑張ってるはず。 頑張ってない瞬間もあるかもしれないけど、それは頑張ってる瞬間と瞬間の間かもしれない。 頑張るってその人にしか分からない。 頑張ってないんじゃ?と…

【音訳】区切る場所を間違うと大変なことに!?(表現技法)

音訳表現技法についてご紹介します。 【音訳】区切るところで意味が変わる!?(処理方法について) 例文) そのとき彼の車は、センターラインを大きく越えて、前から走ってきた車とぶつかった。彼に落ち度はなかったのだが、ショックはあとまで尾を引いた。…

名古屋駅から名古屋市科学館まで歩いて『ピクサーのひみつ展』に行ったお話。

https://youtu.be/YW93KpazfFM YouTubeチャンネルは、こちらから↓ https://youtube.com/channel/UCXbq1ymCGMXTTh3twEv6aaQ 名古屋駅から名古屋市科学館まで歩きました。 お散歩動画を作りましたので、気楽にご覧いただければと思います^_^ 随分、歩いて帰宅…