そのへん。のブログ

福祉経験ゼロから福祉業界へ転職し、社会福祉士の資格を取得した人のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

接続詞のある文章、音訳

(このブログでは目が不自由な方のための音訳とその技術について、私が養成講座で学んだことなどを紹介しています。) 皆さま、新年が明けてから早くも1ヶ月が過ぎようとしております。 巷ではインフルエンザが今年も流行しており、体調管理が普段よりさら…

並列された単語がある文章、音訳

(このブログでは目が不自由な方のための音訳とその技術について、私が養成講座で学んだことなどを紹介しています。) さて、今回は音訳における「並列された単語がある文章」の読み方について紹介します。 並列された単語、というと例えばこんな文章です。 …

補足のある文章、音訳(追加情報)

さて、新年1回目の更新から補足のある文章について取り上げておりますが、前回は例文を使って補足の読み方をご説明させていただきました。 例文: 『このブログでは福祉関連の情報(特に音訳について)を発信して・・・』 前回の復習をしたい、という方はコ…

補足のある文章、音訳

平成30年、明けましておめでとうございます。 (初めての方もいらっしゃるかと思いますので)私は普段、障害のある方の就労支援を行い、同時に音訳についても平成29年から勉強を始めました。このブログには福祉関連の情報(特に音訳について)を発信して…